2020年04月09日

{痛み}は改善のチャンス!!


{コロナ}で、先が見えず、不安な日々が続いてます。

{志村けん}さんの悲しいお知らせは、
ウィルスの危険性を身近に感じて他人事ではないと、
改めて拡く実感させられました。

また、非常事態宣言がありましたが、
諸外国の場面の様に、呼び掛けもあり、
スーパーでの買いだめは起こらず安心して暮らせているのは、


トイレットペーパーのデマがあっての教訓から、
思いやり!!の心を感じています。


日本国民がしばらくパニックに陥ってしまい、
ペーパーの奪い取りによる喧嘩や、
買いだめにより、スーパーでは、どこに行っても棚からペーパーが消えてしまい、

本当に必要な人々に、しばらく渡りにくく、日本中にコロナによる、危機感をあおらせましたね。


今回の非常事態宣言では、前回のパニックの教訓が大きく、
(*^▽^)/★*☆♪さすが神的日本!!


ここで全ての流れに、思いやりを感じます。


例えば、3つ購入したいところを、1つにしよう。2つまでにしよう。
後に、必要とする見えない誰かの為に。


スーパーをじっくり廻ってますと、
その気持ちが伝わって来るのです。


これからまだ緩い非常事態宣言で、
どれだけ拡大を収束に向かわせられるのかは、
個人の気持ちに掛かっており…


まだ始まったばかりで先々の困難も予想されるときにでも、思いやり!!の神的(^-^ゞ日本を維持できれば誇らしいです。


今日は有難うございます。いつもの如くガラケからでした。
もうしばらく全ての活動をお休みします。
今日の様にひょっこり、ブログは配信するかも知れませんので、
読者登録をして頂くと嬉しいです。


それではまたですね〜。
失礼します。



Posted by 夢小箱 at 10:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
{痛み}は改善のチャンス!!
    コメント(0)