2022年01月30日

大根と、はちみつ



※ 数時間後・・・

大根と、はちみつ



今寒さが少し緩んでますね。
いかがお過ごしでしょうか?
だけどやはり2月に入るとまた寒さが戻ってきそうです…。

コロナが心配です。
もう疲れてきますね早く春が来て欲しいものです。
いざと言う時のために、免疫力強化だと思い、
今日はいただいた大根で、
咳や喉の痛みなどの予防に、コロナ自粛でケアしましょう。

クックパッドで、大根と蜂蜜で出てきますよ。
簡単ですよ。
水分ができたら紅茶で割って飲んでもいいと思います。
その時生姜も入れると良いですよね。
大根はそのまま食べてもいいし、味噌汁に入れると美味しそうですね。


あと、今夜はヴァセリンに、ミント&ゼラニウム精油を入れたヴェポラップを1回分作って胸周りにすりこんで休みたいと思います。
就寝前に飲む栄養剤が薬屋さんで気になったから買ってきました。
セルフケアバッチリです。??(^∇^)

実を言いますと…
ワクチンはまだなんです。
もう嫌で嫌でたまりませんが、
第1 回目の接種予約してます。
接種のことを考えただけで具合が悪くなってます。
オミクロンの猛威があまり大きいので・・・仕方ありません。
昔の(非国民)扱いの様な・・・?風潮を感じませんか。



コロナとワクチン接種の(いたちごっこ)は精神的にも体にも負担がかかりそうです。


とにかく、免疫力を日ごろから高める工夫をしていかなければならないと感じてます。
あなたも自分にできることをされてみてくださいね。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。






Posted by 夢小箱 at 18:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大根と、はちみつ
    コメント(0)