2022年04月07日

今この場所はスクールです。

過ごしやすくなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか?





ここのところ、
いろんな思考の変化が出てきております。

いろんな職場があって、働く仲間もいます。
ありがたいことです。


もう仕事はされてはなくて、第2第3の人生を歩まれている方も多いことでしょう。

どこにでも苦手な人も必ず1人はいますし、日常で暮らしていると心配や不安もあります。

生きている間、いくつになっても学びがあり、
何かを選んで生きていく。


それならいっそ、今のこの場所をスクールに見立てて、
周りが先生だと思えば感謝の気持ちも出るし、
お給料もらいながら生活をしていくなんて考えると、
気持ちがずいぶん楽になるんじゃないかなーと気づいたんです。

(о´∀`о)もちろん、体を酷使して無理して働く事は無いですが、ひどいなら転職もありですよ。



例えば、苦手な人から学ぶことだってできます。

そのために、心理学を学んだりヒーリングを学んだり、
自分なりに学んだことを数年後は本当の自分の職業にしてみたり…

例えば、ラーメン屋さんや、パン屋さんに就職して、
働きながら学んで、
自分がラーメン屋さんになったりパン屋さんになったり。

お掃除の仕事だとしたら、スクールだと思って、
お掃除の整理アドバイザーなどを勉強されて本職になるかもしれません。
日本も高齢化が、ますます進みますので年齢を重ねるとなかなかお掃除もできなくなる方が少なくないようですね。

★何でも今の自分と重ねてイメージされてみてください。
スクールに通って本職にならずとも別の方法もたくさんありますので、自分に合った、いろんなイメージをされてくださいね。


あなたが今いるところは、スクールに通っている。
そこには気が合わない先生、厳しい先生、優しすぎる先生などもいらっしゃるかもしれません。

お金をいただいて、生活できるスクールなので、自分にとっての不具合も多々あると予想しながら今ここで学ぶ。
と言う姿勢で取り組まれるといいかもしれません。



これからは、お金のある方と、貧しい方との差が激しいと聞いております。

二極化は容赦なく訪れてくるのは間違いないと私は確信しております。

今からでも、少しずつ備えていくというのが大事だと思っています。

何かの変化があったとき、きっと後悔しない道を選びたい。

今私は、職場をスクールと思考変換して働いております。
訂正!!スクールに通っております。
お給料もらいながら、人に色々と教えていただいて感謝の気持ちでさらに働けるようになりました。



今日もお立ち寄りありがとうございます。







Posted by 夢小箱 at 21:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今この場所はスクールです。
    コメント(0)