2019年01月23日

初詣{金松法善}様へ…


金松法善様にやっと、足を運びました。
(えびの市栗下)

お天気はいいけど風は冷たい。まっ、冬ですからね。
1月は、やはり参拝が多くあります。


その間、沢山の祈願の旗を読んでました。


いろんな思いを綴ってあります。
はるばる遠い所から本当にこの小さな神社を慕って見えられます。


1人で参拝しても、15時辺りまでは2、3人で番をされてますから、心細くありませんからね。


金松様は、いつも心の声を聞かれています。
以前、母が旅立つ数日前、もう一度目を開けてくれます様に!!お祈りしましたら、
墓石から、私の悲しい気持ちと裏腹に、穏やかな母の気持ちが伝わってきました。


もう、息をかすかにして生きてるだけで、あの世で安らかなんだなと悟りました。
とても辛い気持ちが和らぎました。


そして、旅立つ前日…
束の間でありましたが、目を開けてくれた事、そして、かすかにうなずいてくれた事は忘れません。


皆様も親しみなれた神社を、お大事にされて下さいね(*^.^*)



Posted by 夢小箱 at 08:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初詣{金松法善}様へ…
    コメント(0)