2019年09月08日

現在の自分は未来の{ 自分保険}


お立ち寄り、有難うございます!!

夢の途中!!のブログにようこそ!!


誰もが・…ほとんどの人は健康でありたい!!と願うものです。


動ける事に感謝の気持ちです。
それが、夢の途中!!を支えている。
なんど折れても、改善して、やり直しできる。


年齢を重ねたら出来ない事が増えても、別な視点で動かせばいいから…


当たり前に過ごしている毎日が、とても 貴重で・・・
自由にまだ動ける内に、
おばあちゃんになっても、過去の私が支えられたならと。


未来の自分の{保険}ってことになるかな。


その為に、心と体のメンテナンスは欠かせない♪


現在の体は、6・7年前からの食で出来ていると、教わりました。
不安があれば、今から始めてみましょう。


あくまでも、夢子の場合ですが、
★食は…お肉の代わりに、できるだけ大豆の肉。
普段、お砂糖と塩には気を付けている。

★心…小さい事は、気にならない。
人の顔色、気にならない。お気に入りの場所で、たまにランチ。
親しい友人達と話す。

★体…ストレッチと軽い瞑想は毎日。
むやみに薬を飲まない。
若い時は、頭痛がするからとすぐ、薬を飲んでたけど、
止めてからの今の、おばちゃんの方が元気!!


しかし、これだけではまだまだ不十分なのは百も承知!!


遺伝的なものも、これから出てくるかも知れません。
(その時はその時…かぁ)


どこまで維持できるか。
何も意識しないよりはずっと、ましではありますよね。


ブログを読んで下さったあなたへ。
ありがとうの気持ち!!贈ります。
今日も、元気でいってみよう〜グー



Posted by 夢小箱 at 09:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現在の自分は未来の{ 自分保険}
    コメント(0)