2019年09月20日

彼岸の入り今日から


お立ち寄り、心からありがとうございます。


23日は、秋分の日ですね。
今日、20日から3日間は、{彼岸の入り}
秋分の日を挟み、24日からの3日間は{彼岸明け}。


ご先祖様に生まれて来た事への感謝を致しましょう〜

そして、お彼岸の食べ物は{お萩}
小豆の赤い色は、
悪いものを追い払うと言い伝えがあるそうです。


お彼岸でなくても、私やあなたを愛してくれた人は、
あちらからいつも、見守ってくれています。


人生をまっとうした時には再会が待っています。


生きている今の私達ですが、
懐かしい人達と再会する日が
刻一刻と近づいているとも言えます。


慰めでもなんでもなく、
ひとりではありません。


こちらからは見えない、聞こえない。ですが…
お写真などが、アンテナ代わりとなります。


お彼岸に、お墓参りに行けない時には、
話かけられたらよろしいかと思います。


魂は繋がっています。


感謝を伝えて、その後に、
お萩を頂かれたら良いと思います。{夢子(*^-^*)}





Posted by 夢小箱 at 02:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彼岸の入り今日から
    コメント(0)