2020年03月22日

緩やかな{ 備蓄}が始まっているのでしょうか…


(^-^ゞお立ち寄り下さり、有難うございます。


少しずつですが《備蓄》を始めてます。
あなたも少しずつされているのではないかと察しますが。


給料の生活費は、ほとんど食材に投資しました。
スーパーへは、生野菜などを継ぎ足すくらいの買い物にします。


今ならまだゆっくりと、吟味しながら買い物ができますね〜


{非常事態宣言}がなければ、それはそれで、ゆっくり食べて行けるし、
その間、食費が浮くから助かるんだけどな。


ところで…最後の爪で、スーパーを回りましたが、
みりんや、料理酒、缶詰め、小麦粉類、カップラーメンが緩やかではありますが、
かすかに{備蓄}の影響があるように感じました。
…トイレットペーパーやキッチンペーパーなどは、
家族1個でも戻ってきつつあり。
この先まだ不安もあるけど、ひとまず(ホッ)


けれどマスクがやはり、どこもありませんね。
なければ手作りで。と言っても、ガーゼや、柔らかめのゴムはほぼ完売です。


新たに、百均などの、空のスプレー容器がほとんど棚から消えかけてましたよ。


{ロックダウン}がなければいいですが。
銀行封鎖が恐いですよぉ。
仕事も時間短縮ならともかく…解雇されたら、
こんな夢子は心配性なのかも知れませんがいこつ


しかし、学校などの休校、イベント中止、職場の労働時間短縮と、
コロナ不況の波を、じわじわ感じるこの頃です。


その時になって、スーパーで缶詰めの取り合いにでもなって喧嘩にならないやうに(汗)
静かに準備をいたしませうね。


(*^ー^)ノ♪〜〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

{お知らせ!!}

★諸事情で、4月からネットを1ヶ月ほど、お休みします。
コロナの様子を見ながら、
《犬猫迷子鑑定》モニター募集のご案内や、
月1度の無料の遠隔ヒーリングも予定しております。


これからも、宜しくお願い致します。



Posted by 夢小箱 at 20:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緩やかな{ 備蓄}が始まっているのでしょうか…
    コメント(0)