2022年11月30日

殺風景な冬はやはりパンジー♡で癒す♪






もう12月に入りますね。早いです。
今から本格的な寒さに入ってきます。
暖かくして、
お互いに体調に気をつけましょう。


今日は花の植え替えを少ししました。
冬を彩るのはやはり♡色とりどりのパンジーが好きです。

これから少しずつ、
葉牡丹や金魚草に植え替えの予定です。


少しだけだったんですが、
植物を通じて土を触ったせいでしょうか、
ネガティブなエネルギーが地球に吸収されていくのがわかりました。

(園芸療法)と言う言葉もありますが、
植物に触れる事は、
体と心に本当に良いようです。

お花が好きなら楽しめる範囲で、
チャレンジ!!してみるのもいいかもしれません。


小さな幸せ!!はお金をかけなくても、
目の前にたくさんあります。


気休めではなく今がどんな状態であろうと、
その積み重ねは未来につながります。
どこでどう新しい扉が、
あなたのために待っているか分かりません。


私たちが見ている世界はほんの1部。
自分を信じて12月も元気でまいりましょう。







Posted by 夢小箱 at 19:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
殺風景な冬はやはりパンジー♡で癒す♪
    コメント(0)