2022年12月10日

未来の自分を準備する期間です。





こんにちは。お元気されてますか?
12月に入ったら急に寒くなりました。
喉からくることが多いので、
喉を冷やさないように過ごしています。


さて、今年も残すところあとわずか…
年が明けたら、なりたい自分!!なんて遅すぎる。

そんなふうに頭の中が叫んでいる今日この頃です。

そんな時、12月22日の冬至までには来年なりたい自分は何をしているかどんな自分になりたいのか?
⭐️【明確にして】準備しておこう。と言うメッセージが開いた動画などから同じようなメッセージがサイン‼️として流れてきてます。


例えば…来年はきれいなお庭作りたい。
今少しずつから始める。
お金がない。時間がない。できっこない。

と言う言い訳はしないで、できることから少しずつ進みます。

昨日買ったパンジー2株です。
日を置いてその前は3つ株。
無理しないで少しずつなら植え込みにも時間が少なくて済みますよね。


学びたいことがあったら、
資格をとって自分のものにしたいなぁ…等ありましたら、
難しいものなら、
資格を取る前に本を読んだり手に触れてみたり体験してみたり…
1年間は楽しむ時間を取ってもいいんじゃないかな。
そういう段階を過ごされてからの方が、
難しい…と最初思われた勉強もなじみの深いものになりますし、
( ̄▽ ̄)ゼロから始めるんだったらなおさら。
気持ち的にも勉強が苦痛で折れてしまうことも少なくなります。

⭐️もちろん年齢は関係なし。

これでいい…と言うのは現状維持にはなるんですが自分更新にはなりませんのでこれまでの経験、落ちていく方に向かってたことが多かった。
それは何もかも運気が下がってた時があった。

これからは自分のできる範囲で、
自分を開拓していくことが厳しい世の中を乗り切る術だと確信します。

まだ中途半端な私なのに偉そうなこと言ってしまいごめんなさい。
でも、できる範囲のことで進めてます。
あきらめないで一緒に頑張ろう。





Posted by 夢小箱 at 09:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未来の自分を準備する期間です。
    コメント(0)