2023年01月16日

今日は長いのでパスしてもいいです。








今年に入ってから、
いろんなことにチャレンジを始められた方も多いのではないでしょうか?

世の中はどんどん流れが速くなってきていて、
情報社会と言われる位になっております。
しかしその情報も、どんどん古くなってきている状態で塗り替えられているのが現実です。


今年からさらに経済的なものの負担が大きくなるような感じですね。


それでも、外国に比べたら私たちはまだまだものに溢れております。


これからじわじわくるでしょう。
自分の生活を守るためには、
少しずつ、国や人や会社に頼るのではなく、
自ら発信していかねば…
と、すでに準備されていらっしゃるのではないでしょうか?


インターネットが、ここ10年で急速な広がりを見せておりますが、
それまでは一握りの気づいた人たちが準備されており、
歩が遅くても、準備された方々は強く!!
インターネットが拡がるやいなや、
これまでの積んできた、
実力を見せてこられてトップクラスに入っている方が多いようです。


今、継続的にYouTubeなどで挙げられている方々はもう、
昔から気づいた時から準備されている方がほとんどです。


それが最近になって裕福になったとおっしゃってますが、
それ以前からされております。
それはとても地味で努力され探求された方々です。
潰された方も多いようですね。
それを、あきらめず、立ち上がった人たちが、今!!花が咲いていると言う状態です。


これからは、個の時代と言われておりますね。
これからの経済は、【発信力】が大きな鍵となっております。


自分に合った、小さいところから始めてチャレンジをするのがやはり安全だと私は思います。
それがこれからの自分が食べていけるかどうかの分かれ道となっていくようです。


やってみたい、興味があるということをチャレンジするのは、
これからの時代には必要じゃないかと感じております。


ただここで言っておきたいのは、
チャレンジしてみたら、とても心苦しくなるようなことも出てきます。
でもそれもチャレンジしたからこそわかることです。


チャレンジしても、蓋を開けてみないとわからないと言うことになります。


そんな時は、【ぬかるみにはまる前に、抜けにくくなる前に、】
さっと引いたほうがいいのかなあと経験上感じました。
チャレンジは、リスクもありますが得るものも大きいと思いますので、これからも続けていきたいと思います。
あなたもそうですか?


そのようなことに気をつけながら、歩かれるといいと思います。



とにかく発信はこれからの時代には必要に必要不可欠になりますので、
そこをどうやって聞いてくださる方に伝えて行くかです。
年齢は関係ありません。
学歴も頭が良い悪いもありません。
今の状況がどうであれです。


長々とすみませんでした。

多分通常よりも読まれる方が少ないんじゃないかなぁと思います。
今日は自分の気づいたことをブログしましたが…
(*^ω^*)楽しんでみてもらいたいので、
のんびり夢子おばさんに戻りますね♪


遊びに来てくださり、ありがとうございます。









Posted by 夢小箱 at 10:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は長いのでパスしてもいいです。
    コメント(0)