2023年02月11日

ホットケミックス♪で【りんご酢おやつ】& スーパーフード情報。





( ^∀^)頂き物のりんごを使って、りんご酢をつくりました。

★材料は写真の通り。

このような小瓶なら、氷砂糖も1番ちっさいのでオッケー♪交互に入れます。
毎日、数回降ります。
リンゴの果汁を楽しみたいので、1ヶ月フリフリ。これで3本め。
なくなる前に作っておきます。

さて、酢もいろいろありますね♡
本日私が使ったのは、《ミツカンの簡単黒酢》。
普段いろんな料理に使え【酢】そのものが私の好みで好きなんで。

そして…その後のりんごも、そのままおいしい。
だけど、いま家にある、
備蓄で保管していたホットケーキミックスを使って焼きました。


①りんごをバターで焼く。
②ホットケーキミックスの中に卵1個。
よく混ぜ合わせ
③好みの硬さに水を加減します。
…お水3分の2、りんご酢3分の1の割合。
➃熱が冷めたりんごを入れる。
好みで、シナモンを少々入れる。
⑤バターを薄く塗り、普通に表裏焼きます。
⑥好みで、蜂蜜や、練乳…などをかけてどうぞ

⭐️りんごは少し小さくカットしてください。
たくさん入れて楽しんでね。


★スーパーの《季節の果物》情報。





◎期間限定で、季節の《蜜りんご》が販売されてます。
みかんも、季節の《しらぬい》
(ひょうたん)のような形をしてます。
1粒1粒が大きくて甘く、食べ応えありますぅ。

季節のスーパーフードは、心と体に栄養が届きます。
それだけエネルギーが大きいって言う事ですね。


エネルギーは見えないですが、前にも言いましたが実在します。
何度も書いてますが、悪口陰口など細かい細かい粒子が漂ってます。
それは私が浮かんでいるものをじっくり観察したからです。
霧のように…霧より細かい点がたくさん集まってます。
だから言葉には気をつけましょう。

(≧∀≦)話がずれてしまいました。



スーパーフードは、元気玉が豊富です。

メンタルが弱っている方、体が悪くならないうちにこういったものを意識して毎日少しずつでも食べましょう。


【ほっとけりんご酢】のおやつがお口に合わなかったらごめんなさいね。

それではまた会いましょう。





Posted by 夢小箱 at 11:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットケミックス♪で【りんご酢おやつ】& スーパーフード情報。
    コメント(0)